バイキング ココナッツオイル!森泉&西内まりやの簡単レシピは?

kokonatu2

バイキング5月27日放送で森泉さんと西内まりやさんが「ココナッツオイルちょい足し簡単レシピベスト3」を紹介しました。

ココナッツオイルの効能とは?バイキングで紹介されたココナッツオイルのお店は?

森泉さんと西内まりやさんのおすすめココナッツオイルの簡単レシピを紹介しちゃいます。

スポンサードリンク

バイキングで紹介されたココナッツオイルの効能?

kokonatu

まずは、ココナッツオイルの効能について紹介します。

ココナッツオイルは、ダイエット効果も期待できる油として話題になっています。

一般の食用油に比べて体に入るとエネルギーに変わりやすく脂肪が溜まりにくいので余分な脂肪を燃焼してくれるんです。

その他には、美肌・免疫力アップ・心臓病予防・ガン予防・便秘改善・老化防止にも効果が期待できます。

そして、アルツハイマー病の予防にも効果があるという研究結果もあるんです。

別名「魔法のオイル」と呼ばれています。

天然成分なので肌荒れを防いで保湿効果もあるのでお肌に塗っても安心なんです。

街のみなさんは、食パンに塗ったり、コーヒーに入れる、食用油の代わりに使うなどしているようです。

バイキングで紹介されたココナッツオイルのお店

◆自然食品の店 F&F 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-31-11

一番売れているのがココナッツオイルだそうです。
持ち運びに便利なEXTRA VIRGIN COCONUT OIL ステックタイプの持ち運び用も人気!

 

◆noodle kitchen ミライゑ
東京都北区志茂2-59-20

ココナッツMISOラーメン 1,000円が人気だそうです。
体型を気にしている方におすすめ!

◆Canvas Cookies
東京都港区新橋4-10-8

ココナッツオイルのクッキー。
バターの変わりにココナッツオイルをたっぷりつかっているので健康のためのおやつとしておすすめです。

◆Rassi’s Bar
東京都港区新橋4-10-8

使用する料理の油を+100円でココナッツオイルに変更できるのでヘルシーです。

◆VMV HYPOALLERGENICS
渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ1F

ココナッツオイルをベースにしたスキンケア用品です。

一番のオススメは、アメリカ農務省オーガニック認定
KNOW-IT-OIL(ノウイットオイル) 100%のココナッツオイル

 

◆Cosme Kitchen 代官山店
渋谷区代官山19-4

非加熱のココナッツオイルを使ったメイクブランドです。
なんと保湿だけでなく抗菌効果も高いんです。

スポンサードリンク

森泉&西内まりやおすすめ!ココナッツオイルちょい足し簡単レシピ

普段からココナッツオイルを愛用している森泉さんのおすすめレシピを紹介します。

第1位!ココナッツトースト

【材料】
食パン 厚切り1枚
ココナッツオイル 小さじ1(泉ちゃんは小さじ3くらい)
ココナッツシュガー 小さじ1/2
はちみつ 小さじ1(泉ちゃんは大さじ1くらい)
シナモン 小さじ1/2

【作り方】
①食パンにココナッツオイルを塗りココナッツシュガーをかけます。
②はちみつをかける
③シナモンをかけてオーブントースターで3、4分焼きます。

これはめちゃめちゃ美味しいと大絶賛です!
シナモンかけた方が美味しいそうです。

第2位!ココナッツ味噌汁

【材料】
絹ごし豆腐 1/4
油揚げ お好み
だし汁 200ml
赤みそ 大さじ1
きざみネギ お好み
ココナッツオイルスティック(10g) 1袋

【作り方】
①お味噌汁にきざみネギをお好みで入れます。
②ココナッツオイルスティックを1袋入れて完成。

お味噌汁の味を邪魔していないし美味しい♪

第3位!ココナッツ納豆

【材料】
納豆 1パック
万能ねぎ お好み
からし お好み
しょう油 お好み
ココナッツオイル 小さじ1(泉ちゃんは小さじ3くらい入れてました)

【作り方】
①納豆にココナッツオイルを入れて10秒かき混ぜます。
②お好みでカラシ、しょうゆ、ネギを入れます。

納豆が苦手な方におすすめです。

◆西内まりやさんがオススメするココナッツバナナ

西内まりやさんもココナッツオイルを髪やお肌に塗ったり、食品として愛用しています。

【材料】
バナナ 1/2
クラッカー 1枚
ココナッツオイル 1/2

【作り方】
1.バナナをつぶしてココナッツオイルと混ぜ合わせる。
2.電子レンジで10秒温める(500Wの場合15秒)
3.温めたバナナをクラッカーの上に乗せる。

これは美味しい、合うとみなさん大絶賛でした♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP