吉田のうどん美味しい店!富士吉田の麺許皆伝の口コミ評価!

IMG_0144

山梨県にある富士吉田市周辺のご当地人気料理で有名な吉田のうどんの美味しいお店があります。

ヒルナンデス!や大人の極上ゆるり旅、るるぶ、まっぷるでも話題になっている麺許皆伝に食べに行ってきました。

麺許皆伝の口コミ評価しちゃいます。

スポンサードリンク

吉田のうどん美味しい店はどこ?

吉田のうどんとは?

山梨県富士吉田市周辺の郷土料理のうどんです。古くから宴会や祝儀の席で食べ継がれています。

硬くてコシが非常に強い麺とスリダネ(辛さのある薬味)が特徴となっています。

富士吉田市には60軒以上のうどん店があり、それぞれ特徴があったり、低価格300~600円ぐらいでガッツリ食べれるのが魅力です。

吉田のうどん美味しい店は?

ヒルナンデス!、大人の極上ゆるり旅、シルシルミシルさんデー 、カスぺ!などでも紹介された「麺許皆伝」です。

テレビや情報雑誌でも美味しいと話題になっています。

富士吉田の麺許皆伝の口コミ評価しちゃいます!

IMG_0146

多数のTV、るるぶの山梨に富士吉田のご当地グルメ「吉田のうどん」でも紹介されていた麺許皆伝にいってみました。

忍野八海に行った帰りに足を延ばしてみました。忍野八海から15分ぐらいで着きました。

オープンがAM11:00で到着したのが20分前なのですが、すでに20人ぐらいが並んでいました。(汗)駐車場は1台しか空きがなくラッキーでした。

オープン前だから誰もいないと思いきやスゴイ人気です。
次から次へと人が並んでいました。

オープンから30分待ち!やっと店内へ
座敷とカウンターがあります。

麺許皆伝は、昔ながらの吉田うどんにどらわれず、食べやすさを追求しているそうで女性にも大人気なんです。

店主は男性ですが、働いている方3人が女性なので、女性1人でも入りやすいお店です。

るるぶで紹介されてた「欲ばりうどん(580円)」と味付半熟卵(100円)を注文しました。温かい&冷たいが選べます。

IMG_0142

じゃん!!
見てくださいこのボリューム!

なんと、ちくわ天はドンブリの上ではなく別皿でついてくるんです。

まず、うどんを食べてみるとつるっとしてコシがありモチモチとした食感がたまらない!

スープは、鰹節を中心としたちょっと甘めで、肉(牛肉煮込み)、キャベツ、わかめがのっています。半熟玉子も味付けが最高。

ちくわ天は、もの凄いサクサク感とスープに浸すとまた違った感じが味わえます。

天ぷらってちょっと油っぽく感じるのであまり好きではなかったのですが、麺許皆伝のちくわ天は、油っぽさをまったく感じさせない仕上がりに驚きです。

食べている途中で「すりだね」という唐辛子の薬味を入れたのですが、これまた美味しい!途中で「すりだね」を入れるのがミソですね♪

こんだけ美味しくて具だくさんで580円とは絶対にお安いです。

客層は、地元の家族連れの方も多くいらしていたので、観光客だけでなく地元の方々にも愛されているお店なんだなと思いました。

店員さんもみなさん明るくてテキパキしていてスムーズに食べれることができ感謝です。

久しぶりに美味しいうどんが食べられて大満足です。

富士吉田にいかれたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スポンサードリンク

麺許皆伝の店舗データ!

◆麺許皆伝 (めんきょかいでん)

住所:山梨県富士吉田市上吉田849-1
電話:0555-23-8806(予約不可)

営業時間:11:00~14:00(売り切れ次第終了)
席数:41席 (カウンター5席 / 4人掛け座卓9卓36席)

定休日:日曜日
駐車場:20台

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP